侘蔵の名古屋お茶会放浪記

名古屋で開催される市民茶会を紹介しています。

2019年 秋 名古屋 お茶会スタンプラリー いよいよ開催!

こんにちは。

長い夏がやっと終わりそうですが、着物を着るにはまだ少し蒸し暑い日が続いています。

各地の月釜も夏休みでしたが、10月からいよいよ茶道シーズンが再開されます。

名古屋のお茶会スタンプラリーも10月3日の古川美術館様の為三郎記念館を皮切りに、3月29日の白鳥庭園までの6ヶ月間です。 各会場でスタンプラリーの台紙を無料配布していますので、ぜひ参加してみて下さい。スタンプラリーの台紙は白鳥庭園様のHPなどでもダウンロードできますので、検索してみてくださいね。

 

このブログでは、お茶会のスケジュールをgoogle カレンダーでご案内しています。

自分自身のために入力していますが、興味のある方はリンクしてみてください。お茶会専用のアカウントですので、ほかの予定は入っておりません。

いつかは為三郎記念館の知足庵でお茶を頂きたいと密かに願っておりますが、さて今シーズンは叶いますかどうか…。

まだ毛も生えそろっていないひよっこではございますが、お席でご一緒させていただいた際には、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ではまた。