侘蔵の名古屋お茶会放浪記

名古屋で開催される市民茶会を紹介しています。

2019年11月17日 三賞亭さんでの市民茶会に参加してまいりました

今回は、日泰寺の東、揚輝荘の三賞亭さんでの市民茶会に参加してまいりました。

席主は、松尾流 中村 宗暉先生。

この日は午後から揚輝荘北園内でコンサートが予定されているとのことで、日泰寺の境内駐車場が混んでいました。今日もまた賑やかなお茶会になるかしら、と歩を進めますと意外や意外、とても静かな三賞亭さん。

小春日和に包まれた庭園でのとても静かなお茶会となりました。

静謐なひと時を過ごし、とても満たされたお茶会でした。

皆様、ありがとうございました。